アメブロカスタマイズ講座:神戸市北区 アルコールインクアート「Precious Me(プレシャスミー) 」さま

こんなことができるようになります

パソカフェのアメブロカスタマイズ講座では

  • ヘッダー画像
  • メニューボタン
  • メッセージボード

の3つをご自分で自由に変更できるようになります。

完成したアメブロカスタマイズ後のページ

こんなふうになりました。

アメブロカスタマイズ完成後

神戸アルコールインクアートレッスン&インク アートセラピー|プレシャスミー|自分らしく生きたい人に

受講生のご感想

  1. レッスン受講前にはどんなことで悩んでいましたか?
    レッスン受講前は、アメブロカスタマイズの業者さんに作成してもらったヘッダー画像を使っていました。
    タイトルやキャッチコピーを変えたくなったとき、業者さんにお願いすると時間もお金もかかります。変えたくなる度に依頼するより、自分でヘッダー画像を作って変更できるようになりたいと思っていました。
  2. 何がきっかけでパソカフェのアメブロカスタマイズレッスンを知りましたか?
    アメブロカスタマイズで検索してみて。
  3. 何が決め手となってこのレッスンに申し込みましたか?
    自分でカスタマイズできるようになることと、アメブロ以外のことも相談できるレッスンがあったことです。
    (注:Reinaさまはパソカフェのスマホカメラ講座も受講してくださいました。レッスン内容はこちら
  4. 実際にレッスンを受講していかがですか?
    思っていた以上のヘッダー画像が仕上がり、自分でも好きなように変更できるように丁寧に教えて下さったのでお願いしてよかったです!
    さらに、私が気づいていない、重要な改善点を先生の方から教えて下さいました。(レッスン内容の枠を超えて!) そのお気持ちが嬉しくありがたく、感謝しています。
  5. このレッスンをどんな方におすすめしたいですか?
    アメブロを自分のイメージ通りに変えてみたい方

    Reinaさま
    ホームページ 神戸市北区 アルコールインクアートとアートセラピー
    インスタ @inkart_preciousme

ヘッダー画像を自由に変更できるようになります

Reinaさまは、ご自分で撮影したアルコールインクアートの写真+文字+ロゴを組み合わせて、ヘッダー画像を準備してこられました。

ポイント

ヘッダー画像の作成方法がわからなくても大丈夫。アメブロカスタマイズのレッスン内で簡単なヘッダー画像の作り方もお伝えします。

メニューボタンから、見てほしいページにリンクできるようになります

メニューボタンは好きな数だけ設定できます。おすすめは6つ前後。
それぞれのボタンから、ジャンプさせたいページにリンクを貼ることができます。

ポイント

リンク先のページはあとからご自分で変更することができます。簡単なHTMLを使います。くわしいプリントもありますし、アメブロカスタマイズのレッスン内で操作の練習もしていただきますのでご安心ください。

Reinaさまは、アメブロとは別にワードプレスでつくったホームページを作成しておられました。このため、リンク先はすべてホームページに設定されています。

リンク先のホームページ(トップ)

リンク先のホームページトップ

リンク先のホームページ(お問い合わせ)

リンク先のホームページ
ポイント

別にホームページをお持ちでない場合、アメブロ内に「レッスンのご案内」「アクセス」「プロフィール」「お問い合わせ」などのページを作成、そちらをリンク先にすることが一般的です。

スマホで見ても、わかりやすいアメブロにできます

アメブロのメッセージボードという機能を使います。
文字を書くだけなら簡単なのですが、画像を載せたりリンクボタンを載せたりするにはHTMLを使う必要があります。この方法をアメブロカスタマイズのレッスンでお伝えします。

メッセージボードにボタンや画像を載せることで、スマホからもボタンや画像がみられるようになります。

スマホで見ると、こう見える

同じアメブロのトップページをスマホで見たところ。
ヘッダー画像とメニューボタンは、スマホで見た場合は表示されません。

左端のボタンをクリックすると「メッセージボード」画面が開きます。

「メッセージボード」画面では、パソコンでみたときと同じ文章・リンクボタン・画像が表示されます。

あなたのアメブロを、4時間でわかりやすく!

ご自分のアメブロを見て「どこになにがあるか、なんのサイトなのか、わかりにくいなあ」と思っておられませんか?
それって、他人が見るともっとわかりにくいってこと。

「ヘッダー画像」「メニューボタン」「メッセージボード」の3つをカスタマイズするだけで、見違えるようにわかりやすくなりますよ。スマホで見たときにわかりやすくすることも大切なポイントです。

あなたの未来のお客さまに、あなたの商品・サービス内容は伝わっていますか?

パソカフェのアメブロカスタマイズ講座

レッスン料金

1回 4時間 15,000円(税込み)

マンツーマンの個人レッスンです。おうちでアメブロカスタマイズの続きをする方法も、手順書つきで丁寧にお伝えします。
一般的なアメブロカスタマイズは4時間が目安ですが、リクエスト内容によって時間と料金は変わります。くわしくはお問い合わせください。