単発1dayカメラ講座:大阪府摂津市 misakiさま アーティフィシャルフラワーの撮影

単発1dayカメラ講座:受講生のご感想

  1. レッスン受講前にはどんなことで悩んでいましたか?
    カメラの説明書を読んでも、ガイドブックのようなものを読んでも、一般的なことばかりで、私の目指すこういう雰囲気にしたい場合、どうしたら良いのかの具体的な答えがわからないまま、オート以外怖くて触ったことがなく、写真に自信がありませんでした。
  2. 何がきっかけでパソカフェの カメラレッスンを知りましたか?
    お花のアトリエ、レッスン、販売の開業を目指していて、写真の勉強をしたく、様々なカメラ教室を検索し、たどり着きました。
  3. 何が決め手となってこのレッスンに申し込みましたか?
    良くある教室は、複数回のレッスンで、働きながら、子育てをしながらではそんなに贅沢に時間もとれません。

    しかも風景撮影など興味のない内容もカリキュラムに含まれたりして、どうも腰が上がりませんでしたが、こちらのは一回というのも大きな魅力でした。敷居が全然違いますよね。自分にとって必要なことだけを凝縮して教えていただけるのではと感じ、申し込みさせていただきました。
  4. 実際にレッスンを受講していかがですか?
    ちょっとしたコツで驚くほど写真が変わりました。カメラの基礎知識から、設定、アングル、構図、スタイリング、写真の加工まで盛りだくさんの3時間でした。

    その場だけできるのではなく、自宅に戻ってからもしっかりと再現できるよう、その点にとても心配りをしながら教えて頂き、すごくありがたかったです。
  5. このレッスンをどんな方におすすめしたいですか?
    私のように写真に自信がないまま、開業、販売などを考えていらっしゃる方には、これからの時代、絶対身につけておかなくてはいけない必須のレッスンだと感じました!

    misakiさま
    使用カメラ:SONY DSC-RX100M3(コンパクトデジカメ)

受講生のビフォー写真

受講生のアフター写真

コンパクトデジカメで撮影

まずはリースを白の漆喰ボードで撮ってみた

リースの明るさに合わせて、背景ボードも暗いものに変更

壁に立てかける構図

余白は大きめに

スマホカメラで撮影して比べてみた

コンパクトデジカメで撮った写真を見て「あんまり背景がボケない」とがっかりされたmisakiさま。それなら、スマホで撮ってみてはいかがですか?

misakiさまのスマホは望遠レンズ付きの最新型スマホでした。スマホのポートレートモードを使えば、ふわっとボケたフラワーアレンジメント写真を撮ることもかんたんですよ。

撮影風景

受講後にLINEで送ってくださった写真

パソカフェの単発1dayスマホカメラ講座

「単発1dayスマホカメラ講座」のページへ

単発1dayスマホカメラ講座のページはこちら