大阪府摂津市 シータヒーリング ®️ 7Lumiére(リュミエール)さま アメブロカスタマイズ お客さま事例

アメブロカスタマイズ講座

自分の心とつながるじかん シータヒーリング ®️
健康と最高の幸せ応援 7Lumiére(リュミエール)さま

https://ameblo.jp/tamami11/

アメブロカスタマイズ講座事例:シータヒーリング ®️ 7Lumiéreさま

アメブロカスタマイズ講座事例:シータヒーリング ®️ 7Lumiéreさま

ヘッダー画像はプロに作成を依頼

以前のヘッダー

以前のヘッダー(ご自分でつくっておられたもの)

プロに作成を依頼したヘッダー

プロに作成を依頼したヘッダー

パソカフェでは今回、知り合いのプロデザイナーさんをご紹介いたしました。
納品されたヘッダー画像をつかって、アメブロカスタマイズを完成させましょう。

【モニター募集】ヘッダーデザインで何かが変わる

スマホでもヘッダー画像とメニューボタンが見えるように工夫しました

スマホでみた場合

スマホでみた場合

パソコンでみた場合

パソコンでみた場合

「メッセージボード」という場所にいれることで、スマホでも「ヘッダー画像」と「メニューボタン」がみられるようになります。
ブログトップではなく「ブログ情報」画面に表示されます。

https://ameblo.jp/tamami11/message-board.html

おうちでカスタマイズの続きができるようになります

7Lumiére(リュミエール)さまは、自宅にかえってから「ボタンの色をグリーンに」「プロフィールを左カラムに」ご自分でカスタマイズされました。
HTMLとCSSのソースをお渡しして、どこをどうやったら変更できるのかていねいに解説します。
パソコンが得意な方なら、これから自分でちょこちょこ変更できるようになりますよ。

受講生7Lumiére(リュミエール)さまのご感想

アメブロカスタマイズ前にはどんなことで悩んでいましたか?

アメブロ を一新したかったのですが、どうしたものかと悩んでいました。ヘッダーはもとより、メニュー等のボタンも変更したかったので、プロにお願いするかどうかを悩んでいましたが、またもし自分が変更したいなと思った時のことを考え、自分でできるようになれるといいなと思い、習うことを決めました。

何がきっかけでパソカフェの アメブロカスタマイズレッスンを知りましたか?

自分でできるようになるためには、習いにいくことが必須。聞きたいことを的確に丁寧に教えていただけて、聞きやすい環境であることを一番に考えた時、マンツーマンで教えていただける方を探していました。検索エンジン(いわゆるHP) で検索して、パソカフェを見つけました。

何が決め手となってこのレッスンに申し込みましたか?

マンツーマンで教えていただけること。HPやブログなどを事前に拝見させていただきましたが、自分のブログやHPも「こんな風にできたらいいなぁ!」とイメージが持ちやすかったです。あと、 価格が良心的だったことも大きな決めてでした。

実際にレッスンを受講していかがですか?

私が困っていることを的確にアドバイスしてくださり、ただのアメブロ カスタマイズではなかったです!知識がとても豊富で、今後自分でもカスタマイズできるように丁寧にご指導していただきました。私の場合は、ヘッダーデザインもプロの方をご紹介いただいたりしましたので、自分が思っていた以上のカスタマイズとなり、とても満足しています。これからブログのカスタマイズやHP作成などを考えていらっしゃる方には、ほんとにオススメです!


7Lumiére(リュミエール)さま、ご感想をどうもありがとうございました。

兵庫県川西市パソコン教室パソカフェ わたなべゆうこ