アメーバオウンドホームページ作成講座:大阪府吹田市「パーソナルカラー診断&カラーレッスン|ラウジェーレカラー Laugere Color 」さま

「パーソナルカラー診断&カラーレッスン|ラウジェーレカラー Laugere Color 」さま

AB Square Placeholder

大阪吹田「パーソナルカラー診断 ラウジェーレカラー」さまのサイトはこちら

本日ご紹介するのは、ラウジェーレカラー主宰のパーソナルカラーアナリスト角田 滋子(つのだ しげこ)さまが作られたサイト。角田さまは、アラフォー女子のお悩みを解決する「パーソナルカラー診断・パーソナルカラーレッスン」を開講しておられます。今回、アメーバオウンドホームページ作成講座を受講して、ご自身でホームページをつくってくださいました。

ホームページ作成でこだわったポイント

角田さまは、たくさんのレッスン・サービスを提供しておられます。このホームページでは説明画像と写真を多用し、お客さまにその内容を間違いなく伝えることにこだわりました。
また、色とファッションのページですから美しさにもこだわっています。掲載されている角田さまが登場する写真は、写真家のご友人岡本利惠さんと西梅田でロケを行い撮影したもの。この写真でホームページの格がぐっと上がりました。


撮影:Colorgenic(カラージェニック)岡本 利惠 (オカモト リエ)さん

HOME

Canvaで作っていただいた説明画像。たくさんのサービスの位置づけが整理されわかりやすくなりました。

どんな内容の講座なのか・サービスなのか?
ぱっとみてわかるよう、文字入れした写真をつかったリンクボタンにしました。
レッスンメニューを「体感コース」「学ぶコース」にカテゴリー分けしたのもポイントです。

「資格取得コース」にいきなり来られる方は少ないと考え、こちらは詳しく載せないことにしました。
そのかわり「ビフォー・アフター」の画像を載せ、興味を
ひきます。

トップページからすべての情報にリンクできるように。ページ下にはアクセス情報を配置。あわせて公式LINE、ご予約前に読んでもらいたいページ、お問合せフォーム、ブログに誘導するボタンを配置しました。

サロンについて

トップページで語りきれなかった「サロンについて」をまとめたページです。
こちらの美しい写真は、海外の無料写真素材サイトから角田さまが吟味されたもの。サイトのイメージに合っていますね。

角田さまのプロフィールはこちらに掲載。明るくいきいきした、ふだんの表情がみえるお写真に惹かれます。

1dayカラー体験

ここからは、各講座の説明ページ。「こんな方にオススメ」で、自分にあう講座が選びやすい。

美色コーディネート講座・初級

美色コーディネート講座・初級

美色コーディネート講座・中級

美色コーディネート講座・中級

パーソナルカラー診断

パーソナルカラー診断ってどんなサービス?自分はどうなれる?
リアルな写真があることで、サービスを受けた自分を想像しやすくなります。

カウンセリング&ショッピング

カラー診断だけでなく、カウンセリング&ショッピングまでできるのが角田さまの強み。

インスタグラム・ブログ

おしゃれなインスタグラム。アイキャッチ画像にもこだわったブログ。

お申込み~受講までの流れ

どの説明画像も「スマホで見ても見やすく」を心がけて作っていただきました。
ぜひ、スマホでご覧になってみてください。

受講生 ラウジェーレカラー角田さまのご感想

  1. レッスン受講前にはどんなことで悩んでいましたか?
    ホームページを作りたい思いはあったものの、何から始めたらいいのか分からず、迷っていたため作成することに躊躇していました。
  2. 何がきっかけでパソカフェのホームページ作成レッスンを知りましたか?
    私の所属するCLE協会のインストラクター仲間がステキなホームページを作っていたので、紹介してもらった。
  3. 何が決め手となってこのレッスンに申し込みましたか?
    完全な作成依頼ではなく自分自身で学びながら、作成していくことに魅力を感じました。やはりこの先も、内容を変化させ自分で、ブラッシュアップしていくものだと思うので、私はレッスン形式を求めていたから。
  4. 実際にレッスンを受講していかがですか?
    渡邊先生のストレートなご意見が私にとっては分かりやすく、とても良い刺激になりました笑
    良いホームページを完成させるという目標に向けて、先生のようにハッキリと言っていただく方が、むしろ… ヤル気を起こしてくださったと思ってます!
  5. このレッスンをどんな方におすすめしたいですか?
    ホームページ作成をしたいけど、作り方に迷いがある方。起業された方や個人サロンワークの方。

角田 滋子さまよりいただいたコメント

渡邊先生から教えていただいた、厳しくも温かいご指導のおかげで完成できたことに、本当に感謝しております。
レッスン外にもかかわらず、何度も何度も私の問いにお応えいただき、ありがとうございました。ホームページ完成の目標以上に、多くのことを学ばさせていただきました。素敵な再スタート切ることができたのは、渡邊先生のご指導があってこそです。これから先もまた何かありましたら、是非レッスンをお願いします。本当にありがとうございました。

アメーバオウンドホームページ作成講座のご紹介

自分で更新できる♪「アメーバオウンドホームページ作成講座」

AB Square Placeholder

こちらのようなホームページでしたら、数回の個人レッスンで作ることができます。ソフトを購入する必要はありません。月々のお金もかかりません。アメーバオウンドという無料ウェブサービスを利用します。

「ホームページ作成講座 事例」一覧