アメーバオウンドホームページ作成講座:大阪府箕面市「手作り石けん教室 SAKURA LABO サクララボ」さま

ホームページ作成でこだわったポイント

サクララボさまの石けんは、「素材と香りとデザインにこだわった」「物語のある」石けん。S先生の美しいスタイリングと写真の世界観をホームページでも表現することにこだわりました。
さらに「石けん作りに興味を持ったばかりの初心者さん」にやさしいサイトを目指しました。

HOME

「物語」を感じる「おうち石けん」をヘッダー画像にしました。

「季節の石けん」以外に、「リクエスト石けん」の予約ができることも伝えます。

レッスンメニューを大きく3つにカテゴリー分けして、わかりやすくしました。
「ほかの石けん教室とサクララボの違い」も、5つのポイントにまとめて説明しています。

トップページからすべての情報にリンクできるように。ページ下にはアクセス情報。あわせて予約カレンダー・お問合せフォーム・ブログに誘導するボタンを配置しました。

1DAYレッスン

1DAYレッスンには、季節の素材とマンスリーイベントの石けんがあります。

初めて作る真っ白な石けん。

お菓子のような石けん。リキッドタイプの石けん。

デザインソープレッスン

バランスのとれた色の組み合わせ、流し込む分量などが細かく学べる「デザインソープレッスン」。

フェールマヴィ恋する石けんⓇ

横浜「フェールマヴィ恋する石けんⓇ」の認定レッスンも受講できます。

プロフィール

サクララボ主催 桜井先生のプロフィール。

アクセス

アクセスのページには、レッスンルームの写真。

ブログ・インスタグラム

アメーバオウンドのブログ記事機能をつかい「レッスンのご案内・レッスンレポート・詳しい石けんの説明」を書き溜めています。

美しい2種類のインスタグラムも、こちらで紹介。

予約カレンダー

レッスンカレンダーはRESERVA(レゼルバ)を利用しています。

お問い合わせ

お問合せフォームはformzu(フォームズ)を利用。

手作り石けんギャラリー

こちらの「手作り石けんギャラリー」から、お好きな石けんレッスンがリクエストできます。ゆくゆくはクリックしていただくと、詳しい説明のページに飛んでいくようになりますよ。

受講生 サクララボ S先生のご感想

  1. レッスン受講前にはどんなことで悩んでいましたか?
    ホームページを作る前は「予約するところがわからない」「どのように連絡を取ればいいのかわからない」とご指摘をいただくことがありました。ご新規の方からの問い合わせが少ないとも感じていました。 自分でアメーバオウンドホームページに挑戦するも、まったく素敵に仕上がらず、途中でストップしてしまっていました。
  2. 何がきっかけでパソカフェのホームページ作成レッスンを知りましたか?
    これではいけないなぁ…と思い、ネット検索で「女性で近くでホームページ作成を教えてくださる先生」を探しました。
  3. 何が決め手となってこのレッスンに申し込みましたか?
    パソカフェのホームページで、作成された方々の実際のホームページを拝見しました。とても素敵におしゃれに仕上がっていたので、絶対に渡邊先生に習いたい!と思いました。
  4. 実際にレッスンを受講していかがですか?
    マンツーマン指導でわかりやすく、自分が思っていた以上に素敵な仕上がりになり大満足です!ホームページを作ることで「これからどのようなお教室にしていきたいか」も明確になります。
  5. このレッスンをどんな方におすすめしたいですか?
    自分でカスタマイズできるホームページを作成していきたい方。

アメーバオウンドホームページ作成講座のご紹介

自分で更新できる♪「アメーバオウンドホームページ作成講座」

AB Square Placeholder

こちらのようなホームページでしたら、数回の個人レッスンで作ることができます。ソフトを購入する必要はありません。月々のお金もかかりません。アメーバオウンドという無料ウェブサービスを利用します。

「ホームページ作成講座 事例」一覧