2020年のシルバーウィーク、みなさまはいかがお過ごしでしたか?
パソカフェでは、お休みを利用してスマホカメラ講座を受講された方が多かったのです。起業女性にとって「スマホカメラできれいな写真を撮る」スキルは必要不可欠なものとなってきましたね。
自分の撮った写真のここがイヤ
さて。パソカフェのスマホカメラ講座では、お客さまが撮影した写真の「どこが気に入らないのか」をはじめにお話ししていただきます。
よくお聞きするのは、こんなお悩み。
- 写真の暗さや歪みが気になる
- 商品の色が実際と違う
- のっぺり写って質感が伝わらない
- 食べ物が美味しそうに撮れない
- きれいに撮れる構図がわからない
センスがないから、写真がヘタ?
写真がうまく撮れないと、それだけでなんだか自信がなくなってしまうみたい。
わたしはセンスがないから…
機械音痴だから…
こんな写真じゃ商品のよさも伝わらない…
と、ヒアリングでずいぶん気弱なことをおっしゃるお客さまも多いんです。
3つのコツで、解決できる
でもじつは、これらの問題って
- 光を味方にする法則
- スマホカメラ設定のコツ
- 超初心者向けスタイリングのコツ
がわかれば、ほぼ100%解決できるんですよ。
それをお伝えしているのが、パソカフェのスマホカメラ講座なんです。
お客さまはこう変わった
これまでのレッスンで、お客さまの写真がどのように変わったか?
「ビフォーアフター」をお見せしますね。
お客さまが撮影した写真
受講したお客さまの声
- お話一つ一つが納得のできるものでした。
- お料理、スイーツがキレイに見えて撮れる「カメラの持ち方、光の使い方、加工の仕方」など。明らかにbefore、afterがわかるので楽しかったです。
- ほんの少し、撮影の位置や被写体の配置を変えるだけで大きく印象が変わるのだなぁ、と感動しました。
- 実技では、撮影前の設営から撮影、加工まで、丁寧に御指導いただいて、実際に自分の作品を持ち込んで相談できたのでより具体的に学べました。
ただそれだけのことだけど、感動する
どうですか? みなさん、キラキラしておられるでしょう。
写真がうまく撮れるようになる。
ただそれだけのことなんだけど、ほんとにその場で感動するんです。
こんなカンタンなことできれいに撮れるの?
インスタで見てたあのひとの写真くらい素敵!
これなら、SNSに載せても恥ずかしくないわ。
毎日がずっと楽しくなるんですよ。
モヤモヤしていたら、まずはいちど習いにきてください
写真がうまく撮れないって、ちょっとした劣等感なんですよね。
劣等感がたったの3時間で解消できることって、ほかにはあまりないでしょう?
だからね、モヤモヤしていたら、まずはいちど習いにきてください。
スマホを買い替えて、一眼レフも買って、それでもまだきれいな写真が撮れないって、やっとこさ教室に来られる方がいます。お金も時間も、もったいないなあって思います。
もし、あなたも写真を通して自分に自信をもちたいと思ったら、パソカフェのスマホカメラ講座にお申し込みを。